暑中見舞い-猫のはがき

今月23日からの猫展用に
暑中見舞いのはがきを作成しました。

ここ2〜3日、
暑くて暑くてたまらなかったので

こんなデザインになりました。
    ↓

「暑中お見舞い申し上げます」
暑中見舞い2015

おめでとうー猫のはがき

「お誕生日おめでとう」「ご結婚おめでとう」など
慶事に限らず、日常でちょっとした出来事に
〜ができておめでとう」といった
言葉をかけてもらうのも嬉しいものですよね。


そんな時に使って頂けると嬉しいハガキです。

めでたい出来事に、全員諸手をあげて喜んでいます。
「おめでとう」
おめでとうー猫のはがき




お元気ですか-猫のはがき

久しぶりの「猫のはがき」です。

長い間はがきの新作がなかったので
今月は数点作成するつもりです。


ご無沙汰している方へのお便りにいかがでしょうか。

「お元気ですか」
お元気ですか-猫のハガキ










猫のはがき-7

猫のはがき 「心ぽかぽか みんなぽかぽか」

太陽の下、みんな身も心もぽかぽか 温かそうです。

猫はがき(心ぽかぽか)





猫のはがき-6

猫のはがき 「笑って笑って」

飛び出してきそうな位の勢いで元気いっぱいの猫
大きく口をあけて笑っています。

猫はがき(笑って笑って)

猫のはがき-5

猫のはがき 「遠くの福も 近くの福も やって来い」


左手上げはを招き、右手上げは金運を招くと
言われています。

また、手を高く上げると遠方の福
手を低く上げると近場の福を招くといわれているそうです。

正面の猫は、両手を上げて、遠くの福も近くの福も呼び寄せてくれます♪

猫はがき(遠くの福も)

猫のはがき-4

正面の猫がぷくぷく膨らんでいる「ぷくぷくはがき」です。

画像では分かりづらいですが
ピンクの部分の模様はくるくる渦巻きです。

「くるくる福来る」

猫はがき(くるくる福来る)

猫のはがき-3

和紙を貼った「ぷくぷくはがき」、猫バージョンの3つ目です。

「ちょっと幸せな気分」

首輪に詰め物をして、和紙を貼っています。

猫はがき(ちょっと幸せな気分)

猫のはがき-2

一部分に和紙を使った猫のハガキです。

「笑顔いっぱい 幸せいっぱい」は和紙を魚の形に切貼りしています。
中に詰め物をしているので、魚のお腹部分が膨れています。

「ほんわかほっこり」はピンクの猫の下の赤い部分が和紙です。

猫のはがき(和紙)

猫のはがき

猫のはがきです。

一番最初にデザインしたハガキで、短い言葉を入れています。


●ゆっくり のんびり
●元気が一番
●ご無沙汰しています
●笑う門には福来る
●言葉なしの12種類の猫

「笑う門には福来る」の下の左側の猫は、涙を流して笑っています。
大笑いしながら描きました。うひゃひゃひゃ

猫のはがき

Pagination

Utility

プロフィール

井川江奈(いがわえな)

Author:井川江奈(いがわえな)
小さな石を使ったクラフトや手作り和雑貨をご紹介いたします。