

暑中見舞い-猫のはがき

今月23日からの猫展用に
暑中見舞いのはがきを作成しました。

ここ2〜3日、
暑くて暑くてたまらなかったので

こんなデザインになりました。
    ↓

「暑中お見舞い申し上げます」
暑中見舞い2015


軍艦島-はがき3

軍艦島のはがき。3枚目です。

雑貨店の地元のスタッフから
軍艦島の夕暮れはとてもキレイだと伺ったので
デザインしてみました。

資料を集めてみると
どれもとてもキレイで、実際に見てみたくなりました。


軍艦島-はがき3
「軍艦島の夕暮れ」

軍艦島-はがき2

昨年暮れに
「軍艦島はすごかばい」のハガキを作りましたが

今回は軍艦島を俯瞰で見たデザインです。

2年前の夏、暑い日差しの中、
軍艦島を歩いた当時のことを思い出しました。


軍艦島-はがき2
「軍艦島に上陸しました」


軍艦島-はがき

世界文化遺産に推薦されている
軍艦島のハガキができあがりました。

通称軍艦島と呼ばれている長崎県の端島(はしま)は
南北に細長く、遠目では重厚な軍艦に見えます。

どのような言葉が良いか
地元のお店の方々に頭をひねっていただき
「軍艦島はすごかばい」となりました。



軍艦島-ハガキ






おめでとうー猫のはがき

「お誕生日おめでとう」「ご結婚おめでとう」など
慶事に限らず、日常でちょっとした出来事に
〜ができておめでとう」といった
言葉をかけてもらうのも嬉しいものですよね。


そんな時に使って頂けると嬉しいハガキです。

めでたい出来事に、全員諸手をあげて喜んでいます。
「おめでとう」
おめでとうー猫のはがき




お元気ですか-猫のはがき

久しぶりの「猫のはがき」です。

長い間はがきの新作がなかったので
今月は数点作成するつもりです。


ご無沙汰している方へのお便りにいかがでしょうか。

「お元気ですか」
お元気ですか-猫のハガキ










かえるのはがき

かえるのはがきはこれ一点です。

このはがきを作ってしばらくした頃
「がんばらない」風潮が起こり
「がんばれ」の言葉が使いづらくなってしまいました。


がんばれ がんばれ
かえるのはがき

犬のはがき3

犬のはがきで一番最初のデザインです。

犬の種類に疎いので
一番なじみのあるブルドッグにした記憶があります。

ちょっとひとやすみ
犬のはがき(ひとやすみ)


ふくろうのはがき-2

ふくろうのはがき、2点目です。

ちょうどこのハガキを作った頃
当時の小泉首相の「人生いろいろ〜」の発言があり
いつのまにか置いていただけなくなったという
いわくつきのはがきです。


人生いろいろ
ふくろうのはがき(人生いろいろ)


ふくろうのはがき

新作の制作をお休み中なので
かなり以前作ったハガキをご紹介します。

今お世話になっている雑貨屋さんは
もともとふくろうのお店だったので
その頃作っていたものです。


「お元気ですか」の文字入りです。

ふくろうのはがき(お元気)



Pagination

Utility

プロフィール

井川江奈(いがわえな)

Author:井川江奈(いがわえな)
小さな石を使ったクラフトや手作り和雑貨をご紹介いたします。

