

桃太郎

五月人形の3つ目は「桃太郎」

右手には日の丸の扇子、左手には「日本一」の のぼりを持っています。
桃を付けています。


桃太郎


金太郎(熊)

2つ目の「金太郎」です。

鉞(マサカリ)を担いだ金太郎が鯉のぼりに乗っています。
こちらにはを添えています。

金太郎(熊)

春の福猫展

恒例の春の福猫展、「黒猫は福を呼ぶ猫!展 4」が近づきました。

ただ今、出品する「黒猫」の作品を制作中です。
今回は福石ご利益石を数点、の予定です。



会場の「ゆめいろミュージアム」は風情のある明治時代の町家がギャラリー。
靴を脱いでゆっくりと猫の作品を鑑賞でき、気さくな館長さんとのおしゃべりも楽しいですヨ。
ぜひ、ご来場くださいね。
黒猫展4
3月2日(金)〜25日(日)の金・土・日・祝日のみの開館ですので、お間違えなく。
午前11時〜午後6時(土曜日は午後9時まで)

ミニ猫

幅2〜3cmの小さなです。

ちっちゃくてもちゃんと耳が付いています。

同じデザインでも、石の形によって表情がいろいろ変わって、
(自分で言うのも何ですが)かわいいんですヨ。

ミニ猫



神戸っ子にゃんこマグネット

神戸の「ゆめ猫」さん用のオリジナルマグネットです。

神戸のおみやげ用に、観光地方言を入れています。

●風見鶏の館 「異人館知っとぉ〜?」
●ハーバーランド 「神戸に来おへん?」


神戸っ子にゃんこマグネット

「ゆめ猫」さんは 新神戸オリエンタルアベニュー3F にあります。

猫のマグネット

ふくろうのマグネットの姉妹品、猫バージョンです。

このパッケ−ジは、猫さんが襟付きの服を着ているように見せています。
もともと服の柄は4種類あったのですが、この2種類におちつきました。

詰め物をしているので、ほっぺがふっくらしています。


布ねこマグネット

写真を送ってくださいました。

長崎観光のおみやげに、大浦天主堂下の「中古賀べっ甲店」(グラスロード1571の2階)
でお買い上げ頂いた、福石ミニ猫おひなさまの写真を送ってくださいました。

玄関と居間に飾っていただいているそうです。

毎日、目にしてくださっていると思うととっても嬉しいです。


玄関の福石


居間のおひなさま

ふくろうのマグネット

布で包(くる)んだふくろうのマグネットです。

布にアクリルでふくろうを描いています。
左右の羽の部分に詰め物をしていますので、ふっくらしています。

撮影上透明の袋から出していますが、上の二つのように夜空をバックに、
枝に止まっているように見せたパッケ−ジで販売しています。




ふくろうマグネット

金太郎(菖蒲)

五月人形「金太郎」です。

鯉のぼりを持った金太郎に菖蒲(しょうぶ)を付けています。

金太郎(菖蒲)

ご来場ありがとうございました。

東武宇都宮百貨店「岩合昭光〜ねこ〜」ではたくさんのご来場ありがとうございました。

岩合さんの人気はすごいですね。
おかげで私の猫さん達もたくさん売れました。

今回評判がよかったのは「ご利益石」「ミニ猫」
「丸ねこ」も完売でした。

ミニ猫丸ねこは近いうちにご紹介させて頂きますね。

おひなさま

猫以外のおひなさまの4つ目です。

先日からご紹介しているおひなさま(立/座)猫のおひなさまと合わせて4種類が
本日2月4日から浅草 仲見世商店街「三美堂 仲見世店」に並びます。

場所は仲見世商店街の伝法院寄り 5部-W32です。

おひなさま-4





リンク集

全国で活躍中のデザイナーやPOPクリエイターのホームページ、ブログをご紹介します。

【大阪】
●創作七宝アクセサリー 2gawa   (★ブログ:モモ便り
お客様の猫や犬の写真から七宝のアクセサリーを作成します。

●銀の志アクセサリー
優しい銀色を閉じ込めたアクセサリーを作りたい・・・そんな願いを込めた作品集

●石川香代・石川伊津のPOP日記
売上アップの店づくり、POP広告企画制作する(株)ビーアップの石川香代さん・石川伊津さんのPOPな日記。

●デザイン工房★照

【長崎】
●アイデザイン
POP広告の企画・制作から指導まで。筆文字を使った和風クラフト、手描きPOPが好評。

干支(龍)

今年、2012年の干支、龍の置物です。

例年、1〜2種類の干支の置物を制作しますが
今年はこの1種類だけです。

●笑福 招福

「福」の文字の入った金の玉を持ったです。

干支(龍)

Pagination

Utility

プロフィール

井川江奈(いがわえな)

Author:井川江奈(いがわえな)
小さな石を使ったクラフトや手作り和雑貨をご紹介いたします。

