無病息災

ご利益石の黒猫バージョンです。

無病息災

病気をせずに、無事で健康に過ごせますように。

無病息災

干支(寅)の置物

干支の置物、寅(とら)です。

こちらは、ニコニコ笑顔のトラの3匹家族に文字入り。

「笑顔いっぱい 幸せいっぱい」

干支(寅)笑顔いっぱい


干支(丑)の置物

干支の置物、丑(うし)です。

以前、夫婦の牛を紹介しましたが
こちらは、大黒天が打ち出の小槌を振りながら
牛に乗っています。

「吉祥」の文字入り。

干支(丑)




干支(亥)の置物

干支の置物、亥(いのしし)です。

イノシシの子ども、ウリボウと大黒天。

ウリボウが大黒様の袖を引っ張っています。

干支(亥)ウリボウ



小田急百貨店「ねこのクラフト展」

来週は東京で「ねこのクラフト展」が催されます。

ようやく梱包が終わり、明日発送します。

出展するのは
・ご利益石
・福石3種(笑う門には福来る、幸せいっぱいおいでおいで、笑福招福うれしい楽しい)
・丸ねこ

ご来場お待ちしております!


●「ねこのクラフト展」
小田急百貨店 町田店  8階催事場
5月23日(水)〜5月28日(月)


干支(申)の置物

干支の置物、申(さる)です。

こちらもサルの3人家族。
真ん中が子どもです。

小さなサイズで、敷物は9.0x5.0cm の敷物です。
本体に文字はなく、小石に「申」。


干支(申)


干支(酉)の置物

干支の置物、酉(とり)です。

親子の鶏、子どもはもちろんヒヨコです。


これは9.0x5.0cm の敷物で
小さなサイズです。

本体に文字はなく、小石に「酉」。


干支(酉)

干支(丑)の置物

干支の置物、丑(うし)、牛です。

セカセカした忙しい生活なんて、どこ吹く風。
のんびり、まったりと過ごして、福を招く
赤と黒の夫婦の牛です。


「のんびり ゆっくり 招福 開運」

干支(丑)-1

干支(子)の置物

干支の置物、子(ね)、ねずみです。

この頃はことばを入れずに
小振りの置物でした。

小石に「子」の文字入りです。


干支(子)

干支(寅)の置物

作業場を整理していたら
以前作った、干支の置物が数種類出てきましたので
紹介させて頂きます。

今日は、「寅(とら)」です。

通常、小石には
干支の文字を入れているのですが
この年は、子どもの虎にしています。

招福」の文字が入っています。

干支(寅)



Pagination

Utility

プロフィール

井川江奈(いがわえな)

Author:井川江奈(いがわえな)
小さな石を使ったクラフトや手作り和雑貨をご紹介いたします。