

家内安全

今日のご利益石は「家内安全」。

お母さん猫子猫です。


家内安全
赤い敷物は約3X3cmです。

よろしゅうたのみます

今日のご利益石は「よろしゅうたのみます

手を合わせて何でもお願いしちゃいます。

よろしゅうたのみます
赤い敷物は約3X3cmです。

学業成就

今日のご利益石は「学業成就」です。


必勝の文字の入ったはちまきに、
合格通知を握りしめて、大喜び。

学業成就
赤い敷物は約3X3cmです。

笑門福来

笑門福来(わらうかどには ふくきたる)

笑門来福(しょうもんらいふく)の方が一般的かな
と思ったのですが、音読みより「笑う門には福来る」
と読んだ方が親しみやすそうだったので、コチラにしました。

笑門福来
赤い敷物は約3X3cmです。

恋愛成就

今日のご利益石は「恋愛成就」です。

ほっぺは、ほんのり赤く
首の鈴は、ピンクのハート(♡)の形になっています。


恋愛成就
赤い敷物は約3X3cmです。

大願成就

最初のご利益石の画像が分かりづらいとの声がありましたので、
今日から、1つずつアップでご紹介したいと思います。

「大願成就」です。

大願成就(ご利益石)
赤い敷物は約3X3cmです。

ご利益袋

ご利益石を入れる「巾着袋」です。

ご利益石を常に持ち歩きたい、という声に
お応えして作った巾着袋です。

リバーシブルになっています。
外側は、ベージュの布に左手上げの招き猫ご利益袋の文字、
内側は、黄土色の布に肉球開運の文字を入れています。


2種類の布にプリントして、手縫いのため
手間がかかりすぎて、今はもう作っていませんが
いつかまた方法を変えてチャレンジしたいと思っています。

巾着袋(表)
巾着袋(裏)

Pagination

Utility

プロフィール

井川江奈(いがわえな)

Author:井川江奈(いがわえな)
小さな石を使ったクラフトや手作り和雑貨をご紹介いたします。

