開運ふきん(笑う門には福来る)

以前、布巾(ふきん)を作ったことがあります。

友人がシルクスクリーン印刷してくださって
取りあえず100枚程作りました。

諸事情の為、販売には至らなかったのですが
サンプルで作った100枚は
猫展の来場者やお得意先に配りました。


ふきん(笑う門には福来る)

ありがとう

ご利益石の一番人気「ありがとう」です。

「いつも感謝の気持ちを忘れずに」
という思いを込めて描きました。


ありがとう(ご利益石)
赤い敷物は約3X3cmです。


たくさんのご来場ありがとうございました。

井筒屋小倉本店のふれあいネコ展、無事終了しました。

たくさんのご来場ありがとうございました!


私の猫さん達も予想以上の人気で、
ご利益石巾着招き猫は完売。
多めに持って行った福石ミニ猫くるくる目玉の豆招き猫も、
最終日にはディスプレイ台が寂しくなる程でした。


今日から新作づくりです。
また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています。



金運招来

今日のご利益石は「金運招来」です。

右手を上げて、金運を招きます。

「ぎゅ〜っと握るとご利益あり!?」
キャッチコピーのPOPをつけているので、
皆さん「ぎゅ〜っ」と握っていかれます。

金運招来
赤い敷物は約3X3cmです。

屏風(びょうぶ)

ただ今、井筒屋小倉本店にて、ねこグッズを展示中です。

しばらく屏風の制作はお休みしていたのですが
福石のディスプレイに使うと見栄えが良いので
再開しました。

前から
●松竹梅
●福
●桜
●梅(観音開きのタイプ)

屏風

元気が一番

今日のご利益石は「元気が一番」。

身体さえ健康で元気であれば
何だってできますよね。

元気が一番
赤い敷物は約3X3cmです。

商売繁盛

今日のご利益石は「商売繁盛」。

左手を上げて人を招きます。

レジのそばに置きたいとおっしゃって
お店を経営されている方が購入されます。

商売繁盛
赤い敷物は約3X3cmです。

元気もりもり

今日のご利益石は「元気もりもり」。

多少の凹みはなんのその、
元気を出して、張り切っていきましょう!


元気もりもり
赤い敷物は約3X3cmです

小倉井筒屋 ふれあいネコ展

来週の土曜日から始まる「ふれあいネコ展」のお知らせです。


ご利益石、福石、猫マグネット、ぷくぷくハガキ等
昨年より種類を増やして出展します。

3年振りに私もお店番に出向きますので
11〜13日、18〜20日に私を見かけましたら
ぜひお声をかけてくださいね。

ふれあいネコ展

夏休み特別企画 「ふれあいネコ展」
井筒屋小倉店 本館8階 催事場
8月11日(土)〜8月20日(月)
※最終日は午後4時閉場。


ご来場お待ちしております!

Pagination

Utility

プロフィール

井川江奈(いがわえな)

Author:井川江奈(いがわえな)
小さな石を使ったクラフトや手作り和雑貨をご紹介いたします。