長崎浜屋「ふれあいネコ展」2日目

「ふれあいネコ展」2日目です。

初日は大雨でしたが、今日は快晴。
朝から大盛況の1日でした。


私のブースは、背面が白い壁で
とっても殺風景だったので
今朝少し早めに起きて、看板を作っていきました。

看板を見て「石のネコね。」とつぶやきながら
近寄ってくださいます。

石のねこ

長崎浜屋 「ふれあいネコ展」

「ネコ展」の準備がようやく整って
今日作品を発送します。

チラシやテレビで何度も告知されているので
たくさんの来場者が期待されて楽しみです。



私のブースはエレベーターを降りてすぐ右横です

31日以外(1日は店休日)1月8日まではお店番をしていますので
見かけたらぜひお声をかけてくださいね。

ふれあいネコ展(長崎浜屋)


右手上げ招き猫(石ねこ)

新作「石ねこ」の右手上げの招き猫です。

右手上げは金運を招くといわれています。


先日ご紹介した左手上げの招き猫より
ひと回り大きいです。
座布団のサイズは11x11cm。

招き猫(右手上げ)

左手上げ招き猫(石ねこ)

先日予告していました新作の「石ねこ」です。


今までとタッチを変えて
毛並みをつけて少しリアルな感じです。

細い面相筆で描いているので
時間がかかりました。


人を招く、左手上げの招き猫です。
千客万来、開運招福。

招き猫(左手上げ)

座布団のサイズは10x10cm。

長崎浜屋 ふれあいネコ展

ただ今、年末年始に長崎浜屋で開催されるネコ展用の作品を制作中です。

今回はちょっと雰囲気の違った新作も出品するつもりです。
できあがったら一足先にココで発表させて頂きますね。

長崎ふれあいネコ展

●冬休み特別企画 「ふれいあネコ展」
長崎浜屋 12月28日(金)〜1月8日(火)

★主催のNCC長崎文化放送では 
「わが家のネコ自慢」を募集しています。(12月17日必着)
長崎の方はコチラもご参加くださいね。






猫の七福神マグネット(大黒天)

七福神マグネットの猫バージョン
最後は「大黒天」です。

大きな袋を担いで、打ち出の小槌を持っています。

七福神マグネット(大黒天)

猫の七福神マグネット(布袋)

七福神マグネットの猫バージョン
布袋さま」です。

大きな袋を背負い、団扇を持っています。

七福神マグネット(布袋)


Pagination

Utility

プロフィール

井川江奈(いがわえな)

Author:井川江奈(いがわえな)
小さな石を使ったクラフトや手作り和雑貨をご紹介いたします。