みんなのねこ展

みんなのねこ展(熊本県民百貨店)が始まりました。

初日は祝日で雨もやみ
開店とともに大勢の猫ファンがご来店くださいました。

一日があっと言う間に過ぎて
写真を撮るのも忘れて、これは二日目の開店前です。


ねこ展2014/4

エスカレーターの目の前なので
石の猫の看板が目を引きます。

みんなのねこ展は5月11日までですが
私は6日の2時頃までお店番をしていますので
ぜひお声をかけてくださいね。






左手上げ招き猫(石ねこ)

今回のねこ展では一番小さな招きねこです。

とっても小さいので
細いヒゲを描くのに苦労しました。


人を招く左手上げ招き猫。
体重は48g。

左手上げ招き猫0426-48
座布団のサイズは5.0x5.0cm

右手上げ招き猫(石ねこ)

今日の石ねこは、金運を招く右手上げ招き猫
顔が大きくて丸く、お気に入りです。

体重は842g。

右手上げ招き猫0416-842g
座布団の幅は12cm。

左手上げ招き猫(石ねこ)

ゴールデンウィーク「みんなのねこ展」の発送がようやく終わったので
撮りためておいた石猫の画像をご紹介します。


今回のねこ展で一番大きなサイズです。

商売繁盛、お客様を招く左手上げ招きねこ
体重は1,730g。

左手上げ招き猫0426-1730

座布団の幅は12cm

みんなの猫展

ゴールデンウィークに熊本県民百貨店で開催される
「みんなのねこ展」のお知らせです。

期日は4月29日〜5月11日。

みんなのねこ展2014


私も4月29日から5月6日までお店番をしていますので
お気軽に声をお掛けくださいね。

手づくりストラップ-猫

猫の手づくりストラップ3つ目
バックにハートを飛ばしています。

ストラップの新作は3種類にしました。

ストラップ(赤)0418


手づくりストラップ-猫

昨日に引き続き猫の手づくりストラップです。


ストラップ(緑)0418



手づくりストラップ-猫

ゴールデンウィークの猫展に向けて
猫のストラップを作成中です。

1月のストラップは
透明感を意識して、おとなしい印象でしたが

今回はイラストを縁取りし、
バックに色を付けて濃い色に仕上げました。



前回は
イラストを3層にして立体感を出していたのですが

細かい作業の割に、あまり効果がなかったので
今回は2層にしています。


ストラップ(青)0418




両手上げ招き猫

久しぶりにちょっと大きい石猫です。

両手をあげて、お客様金運を招く欲張りな招き猫です。

体重は1,025g。

両手上げ招き猫0410

座布団の幅は15cm。


右手上げ招き猫

久しぶりの石猫です。

ゴールデンウィークの猫展用に
ようやくひとつでき上がりました。
金運を招く右手上げ招き猫。

座りの良い縦長の石はなかなか見つけられません。
体重は306g。

右手上げ招き猫0410
座布団のサイズは8.0X8.0cmです。



Pagination

Utility

プロフィール

井川江奈(いがわえな)

Author:井川江奈(いがわえな)
小さな石を使ったクラフトや手作り和雑貨をご紹介いたします。