

手づくりストラップ-猫

昨日に引き続き猫の手づくりストラップです。


ストラップ(緑)0418



手づくりストラップ-猫

ゴールデンウィークの猫展に向けて
猫のストラップを作成中です。

1月のストラップは
透明感を意識して、おとなしい印象でしたが

今回はイラストを縁取りし、
バックに色を付けて濃い色に仕上げました。



前回は
イラストを3層にして立体感を出していたのですが

細かい作業の割に、あまり効果がなかったので
今回は2層にしています。


ストラップ(青)0418




手づくりストラップ-長崎(グラバー園)

手づくりストラップの長崎バージョン第2弾は
グラバー園です。

おみやげ物屋さんが大浦天主堂やグラバー園のそばにあるので
この2つは欠かせないそうです。


このアングルではグラバー邸の前に花壇があるのですが
長崎の県花・ツバキをあしらってみました。

画像では分かりにくいですが
ツバキの花が手前に浮いて見えます。

ストラップ(グラバー園)




手づくりストラップー長崎

長崎のおみやげ物屋さんに納品の際
先日の猫柄の手づくりストラップをお見せしたところ
長崎のストラップを依頼されました。

とりあえず、大浦天主堂のイラストでつくり始めたら
上部に向かって細長いデザインなので、
枠を三角形にしてみました。



長崎ストラップ2023



手づくりストラップ

昨年暮れから手がけていましたストラップですが
ようやく4種類完成しました。

材料の調達や
立体感を出したいための小さなこだわり
に手間取って時間がかかってしまいました。

パッケージもできあがりましたので
来月からのネコ展に出品します。

ストラップ4-130


猫の立体感がわかりずらいので
アップで撮影してみましたがあまりかわりませんね。(笑)
ストラップ1-130


ネコ展の詳細は後日お知らせしますね。


ストラップ

ストラップを作ってみました。

透明の樹脂の中に猫さんピンクの花が浮かんでいます。

少し柔らかい樹脂を使っているので
触るとクニュクニュして感触がいいです。


円の直径は約2.5cmです。
ストラップ(透明)

Pagination

Utility

プロフィール

井川江奈(いがわえな)

Author:井川江奈(いがわえな)
小さな石を使ったクラフトや手作り和雑貨をご紹介いたします。

